多久に行きました

最近出かけるまでが億劫。 毎朝散歩。最近はグランドゴルフまでしているのに、バス停まで歩く足が重い。
1時半、約束の県庁前に着きました。 そこからOさんの車に乗る。今日はもう一人以前S子さんがお勤めしていらしたお店で一緒に働いていらしたKさんが、小城から乗られました、「始めまして」の、私の挨拶に「初めてではありませんよ、2〜3度お会いしましたよ」私はまるで覚えていません。30年近く前のことのようです。    車の中でのお話は、直ぐ、弾みました。
こういう科の病院は、お見舞い客も少ないらしく、何時もの事ですけれど、じろじろ見られて気恥ずかしい。なんていう私も、S子さんのお見舞いは3ヵ月半ぶりです。
 
何時ものカレーやさんに行って、それぞれお好みのケーキと飲み物。 市から米寿のお祝いを頂いたということで、S子さんの奢りです。私たちがお祝いしなければいけないのにね。    今日の話題は、何故かそれぞれ身内のなくなった方の事でお話が弾みました。     話下手の私は、もっぱら聞き役。
 
帰りは、郷まで送って頂いて。感謝。感謝。でした。