9月は忙しそうです

今晩は懇談会。 9月の行事予定表を頂きました。
作品展。敬老会。お彼岸。私自身の行事、法事。子供たちも来佐。 涼しくなれば何とか成るでしょう。
 
作品展を意識したわけでは無いけれど、差し上げた方が喜んでくださるので、いい気になって、エスカレート、昨日も今日も、四葉のクローバならぬ、四葉の花びら作りで過ごしました。
 
昨日は午後、Nさんからのお誘いで、お宅にお邪魔して、スイカをご馳走になりました。  何時ものメンバーのお集まりで、最高の息抜きになりました。
 
きようは朝からTさんが、見えました。悩み事の聞き役、自分がそうで無いから、理解はし難いのですけれど、お気の毒なことです。聞いて上げればあの方も一時でも、気が晴れるでしょう。暫らく振りで、ゆっくり話しました。
 
頂いた包装紙にありあわせの材料を使って、一人ああでもない、こうでもない!?と、考えるのも、好い頭と指の体操です。   手持ちの材料というのがミソ!?
ネーム以外のミシン刺繍もしてみました。忘れもせず、案外よく出来たので、ゴキゲンデス。
 
 
野田首相でよかったですね。 今までの誰よりましな気、がするけれど、どうでしょうか??
大変な世の中ですから・・・