お盆の入り

昨晩、12日の事も記録するつもりが、テレビで『名曲アルバム』の解説のような放映をしていたので、見入ってしまいました。名前は聞いたことがありますが、まだ聴いたことはありません。  世界の名曲を5分に凝縮した曲とかで、大変なご苦労とか…   一度聴いて見たいものです。 時間帯がよくわからなかった。      最近昼寝が長いので、働く時間!??が少ないです??其の殆ど半分をNさんのお手伝いに費やした日でした。
 
13日 
お盆の入り,お墓参りの方が多いのか、お昼は空椅子が大分ありました。   私はこちらに来てから色々理由をつけて、行っていません。後ろめたさはあるのですけれど!?
仏様のお供えの一つ、小豆寒天??少し作りました。何しろ小さなお台所、思うようにはうごけません。   
思い出のメロディー』終わりの頃だけ聴けました。
 
私の故郷は何処かしら??生まれた所?育った所?それとも長く住んでいる所!?かな?