お買い物日

玉葱むきに引きつずいて、自治会の委員会。ただ、腰掛けているだけの委員!??ですけれど、其の間は自由ではない??済むとホッとするから、矢張りこういうお役は好きではないということでしょう。
 
午後からはお買い物。入用な物を、思い出すまま、メモをしておくと増えた行きます。
以前のように出掛けなくなったので、お買い物日有り難くもあり、楽しみです。
 
今日は6人、一番近いスーパーです。    仏様のお花は明日に回して、必要最小限!?少し買いすぎたかな。でも、いる物ばかりです。
 
今日も日照り、暑いです。何時もの事ながら、送迎は本当に有り難いです。門から門え、重いのは、此処から、我が家の入り口まで。つい、買い込んでしまう理由の一つ。
 
Nさんが手の手術をなさった。片手だけでは、不便で大変でしょうね。できることはお手伝いしましょう。     今夜もお月様が美しい。     でも、暑さの犠牲者が増えています。 防げないのかなー