せわしない1日

災害のテレビを見ながら日記を書くと言う事は,どうしょうも無いと解っていても何か後ろめたさを感じます。  豪雨、自然災害は仕方の無いこととは思っても、何で又、東北と、ただただお気の毒です。
 
定期便で、郵便本局で下ろして頂いて、用事を済ませYクリニックまで歩く、たいした道のりでは無いけれど、朝からの強い日差しは堪えます。    お薬を頂き、ついでにお化粧品。   暑いバス停からバスセンターまで乗りました。   丁度お昼時で何処も満員。   西友で果物を買って又戻る。 
 
何時ものパン屋さんも、まだ一杯。  コンビニで買ったパンを、バス待合室のベンチでかじりました。此処は涼しいです。     バス途中で、郷最高齢のNさんお嬢さんとばったり。めずらしいことです。   バス停から郷までの長いこと。
 
夕食に,川海老が出ました。 今朝有志の方々が釣ったご馳走です。新しく美味しかった。
随分沢山釣れましたね。  Yさんの打ち明け話!?? は伏せておきましょう。
 
お風呂の時TYさんが亡くなられた事を知りました。吃驚です。    色々な思いが頭の中を駆け巡りました。   でも、もう過去の事。ご冥福をお祈りしましょう。
 
今日1日の、駆け足??日記でした。