部屋の掃除

梅雨が明けました。曇り空から、だんだんと、日が照り出した。 暑いです。最高34・2度。湿気はまだ残って、気持ちが好いとは言えません。 

思い切って、カーペットをはずしました。   Kさんに頼まなければ出来ないと思っていたけれど、まだ、馬鹿力!??は残っていました。   片や、箪笥、片や、ベッドの太い足、の乗ったカーペットを引きずり出し乍ら掃除機で埃を取る。ありったけの力。    我ながらあっぱれな!!体力です。  くるくる丸めてこれは廃棄です。一畳大のござを敷いて、椅子テーブルを置き、夏らしく変身しました。
よく出来ました!?? 満足。  シーツを換え、布団も干しました。  いきなり、雲も夏。 
 
午後は又,グッスリお昼寝。     明日は、腕が痛くなりそう??な、予感。   でも、まあ、いいや、だらだら過ごせるご身分です。