昨日のドライブ

14日
30分余り、何処をどう通ったか解らないけれど、名前だけは聞いた事のある『蓮池公園』に着きました。
河に沿って,花しょうぶは咲いていましたけれど、盛りは少し過ぎていたょうに思いました。木々の鬱蒼と茂った場所で。車の割には、人影は余り無く、広い公園の様です。築山の躑躅を手入れをしている職人さんの姿が目に付きました。躑躅も沢山あるようです。     30分ほどの見物で、次は、昼食の為ジョイフル諸富店という食堂兼喫茶のようなお店に入りました。   メニューは色々有りましたけれど、いわゆるモダン大衆食堂!??というところでしょうか?  アイスクリームが口直し??
 
次、西与賀にあるイオンスーパーセンターで買い物。始めての処で、迷いましたけれど、色々買い物が出来ました。
 
今日は2台の車に分乗。 行き、帰りは違うコースで、毎度の事ながら、楽しいドライブをさせて頂きました。職員さんは、よく道を知っているなー。私たちは、ただ、乗っているだけ。 お疲れ様でした。
感謝です。
 
 
15日
今日は午後から、七夕の作品!?作りです。 4人でしたけれど、  事務所から材料を頂いて、話しながらの工作!??は、楽しかったです。
薄い薄い色紙で作るお花は、初めてで、時間は掛かりましたけれど。、作り方が判って、ルンルンでした。    飾り付けまでには、まだ何度か、お集まりがあるでしょう。
皆さんと、お話しするのもボケ防止??   もっと、皆さん参加すれば良いのにと思います。