寝て仕舞いました

日記を開いたら、見出しだけでした。
目が開かなくて、そのまま寝てしまったようです。 子供みたい・・・    下書きだけだったのに、保存してありました。   親切な!??パソコンさんです。
 
暗記してしまうほど、毎日同じことを言われると、嫌になって、いい加減の返事をする。   其の事を愚痴っぽく書こうとしました。  でも、考えたら、自分だって、毎日ではないにしても言っているかもしれません。忘れるから同じことを話すだけの事。日時は関係ないですね。  外に出ない限り、それぞれの部屋に篭もって、それぞれ自由な生活をしている毎日です。     昨日は、ある方のお部屋で、午後は自分の部屋で、お喋りをしながら仕事をしました。    話をするのも呆け防止。
 
昨日も今日も雨。台風2号は逸れてよかった。    被害地にこれ以上の被害が無いことを、祈るばかり出す。
 
先日、「有名な方達は、被害地に行って、慰問などして喜ばれるけれど、私たちは、募金と節電以外することないですね。」 と、Mさんと話した。    「政治家さんの、政権闘争にも腹が立つ」。是も、Mさんとの会話です。