従姉弟会

1日、日付けを間違えた。
A家と逢ったのは,29日、従姉弟会は30日。日付けを、直したけれど、直りませんでした、何故かな??

今度の上京は、A家と逢うのが目的だったにに、Kが「自分が連絡するからと」又従姉弟会になりました。1昨年逢っているから、少ないと思っていたら、出席は、19人、驚きました。Kの奥様も初対面。
 
嫁が車を出してくれたので、地上をドライブ!??  文京区から皇居のお堀を回り、赤坂見付け、青山通り、家並みというより、ビル並み!?外見は違っても懐かしいです。銀杏並木の神宮外苑は、よく遊んだ場所。遠くに絵画館も見えました。   昔の青山四丁目に有る『梅の花』が今日の会合場所です。この前もここでした。    この辺りが、懐かしいだろう、という、息子の配慮のようです。
賑やかな楽しいお集まりが、此処でもギリギリまで続きました。
世話役、進行係は、今度も息子、皆さん当然の顔です。     お名残惜しく、『又ね』とお別れ、
又は、無理と思いますけれど・・・
 
此処から、地下鉄で、次男の住む川崎へ。   荷物は嫁が車で運んでくれて、3日目は此処です。
家族揃って、夕食を楽しみました。
 
此処からが、正確に5月1日。
 
川西から、相模原に移られた、次男嫁の御両親が、午後、お見えになりました。  夫の告別式以来,7年ぶりのおめもじです。握りずしと、お手製の混ぜご飯、嫁の手作りの、サラダ、おつまみ。又、楽しいひと時を過ごしました。     夜は、遅くまで、大きなテレビで、アイススケート観賞!??迫力あるなー。