昨日、きょうのこと

昨日も朝から2人、東京からの長電話。逢った時話せば良いのにと思うけれど。      ズボンのミシン掛け、暫らく振りの様な気がする。 頭の回転が鈍く、日時がわからなくなりそう。会計の仕事は、頭の体操どころか、こんがらかって??整理が出来ません。
久原大河君のホームページを開いた。お世話になっているKさんの息子さんです。イラストレーターでは相当有名な方とか。大人しいKさんは何にも話さないので、知りませんでした。大変ご活躍のようで、嬉しい事ですね。
 
今朝、5時のベルに目を覚ます、彼女起きたかな、大急ぎで電話。
支度中らしい、気になって部屋に行きました。
案の定、折角買ったドレスが気に入らない、他のに換えると、駄々!??大急ぎで安全ピンの小型を部屋に取りに帰り、胸当てを調節。コサージュ、ネックレスを付け、立派にドレスアップ。お支度出来上がり。タイミングよく息子さんから電話。   私は早々に引き上げました。ああ草臥れた。   朝からダウンです。こういう事は、人には話せない。ブログに発散です。    午後は、ぼんやり過ごしました。   
夕方Oさんが見えて、新聞記事の話。    読みたくない記事でも、読まずにはいられまません。批判が多すぎて・・・この先、災後が、最後になりませんように、どうなるのでしょうか。
でも戦後の大混乱から此処まで来たのですから、再建を信じましょう。 船頭多くして,何とやらという感じ、
原爆や、空襲を考えたら、救いの手が沢山ある今は、それだけでも幸せ。何ていったら、抗議されるかな??