30周年、記念講演

朝8時半集合。苑のバスで、アバンセに行きました。
第一部は,『母からの手紙』職員さん出演の劇で、何度か見せて頂いたけれど、其のつど泣かされ、身につまされる。私も成らないとは言えない。
 
第2部。潮谷先生の『老いこそ出番。〜おいこそ出番さい』
65歳から老齢。(今の平均寿命からすると、早すぎる、と思うのが私個人の感想!??)
整然とお話のお上手な先生で、とても解りやすかったけれど、最後の方は、トイレ行き、残念ながら聞き漏らしました。
 
1度、聞いただけで頭には入りません。頂いたプリントを読み返しましたけれど、何時まで覚えているかしら??
 
 
9日
Mさんと、前任のNさんから、集金のやり方等を聞きました。
悩みの一つです。
今日『真面目、しっかり、頑張る』は、敬遠されると、言われたけれど、これ、よく解りません。
 
色々有ると、疲れは、溜まるばかりです。