記念式典

暖かく、穏やかな日和がつづき、運動場の桜を、健康体操の後、Tさんと見に行きました。  此処には、太い幹のソメイヨシノが3本あります。   満開の桜は、見ほれるほど美しい。   其の中の1本に鳥が巣を作っているのもご愛嬌です。  どんな鳥でしょうか?
運動場の周りには、それぞれ名前の違った桜も数本、目を楽しませてくれます。   たまたま見えたAさんが、水仙を下さった。  暫らく振りのご仏前の生花でした。
 
本題が遅くなった。
今日は、桂寿苑30周年。はがくれの郷15年。きんりゅう桂寿苑2周年のお祝いの日です。式典は桂寿苑ホール一杯。沢山のご来賓で、はじまりました。    まだ、頂いたご本は読んでいないけれど、ここまでのご苦労は大変な事と思います。此処の雰囲気の好さは、理事長さんご夫妻のお人柄でしょう。  永く勤務されている方々の表彰もありました。大変なお仕事なのにと思います。
 
災害の映像が映るテレビに、目を奪われて、日記が思うように打てません。