卵の殻むき

午後、チャイムがなりました、「あれ、今日は何も予定は無いはずなのに」・・・  卵の殻むきを、お願いしますというチャイムでした。
用事で他所のお部屋に伺っていたので、パスしょうと思いましたけれど参加が少なくても、と、思いなをして、下に降りました。
チャボの卵のように可愛いのが沢山ゆだっています。
参加者も沢山で、それぞれ雑談!??を楽しみながら、卵はつるつるになりました。  何に使うのかな? 今晩のおかずには、見当たりませんでした。
 
与謝野さんの、対談は、「そうだ、そうだ」と、拍手です。
政権を奪う事ばかり考えて、犬の遠吠え?? 醜いなー。
 
目は、テレビに向いたり、パソコンに向いたり、  今、大地震があったらどうしょう。   別にもう惜しい命では無いけれど。