警察からの電話

携帯電話ノベルが鳴った。殆ど使ったことも無ければ、鳴る事も無い。  多分間違い。と思いながら電話を取りました。「もしもし下川さんですか、こちら、県警本部です」「えっ」咄嗟に、先日郷で催された、詐欺の寸劇が浮かびました。テレビの事で聞きたい事があると言われた。   警察とはご縁が無いので、詐欺!!が頭から離れません。   旧我が家は次男と共有。  会社に掛けて貰う事にしました。3者!?電話でのやり取りの結果。    
 
テレビのアンテナが、今までは、県警本部にあったのが、デジタルに変わると、各自が、アンテナにするか、ケーブルテレビにするか、決めて欲しいという電話でした。
夜、借主Sさんに電話を掛けて、この件は、済みました。     知らないところから電話が掛かると先ず、疑ってしまいます。    好いことか? 悪い事か?
それにしても、何人かしか知らない、携帯電話の番号、次男が、姓が違うということ。警察だから直ぐわかるのかな??