夜の行事が、度々

3日
ライトファンタジーの見物です。3台の車に分かれて、5時半出発。   暗い道路から、いきなりパット明るくなったのは、ゆめたうん。5階の浴室から、いつも遠くに明るい一角を眺めていましたけれど、通るのは初めてです。煌々とした明るさとネオン。  街暮らしだったので、明るさは懐かしい。
暗い道でも,ポツリポツリとネオンに飾られたお店の前を、職員さんの計らいで、見せて頂きながら。
 
今年は県庁前から、大通りに出ました。  金色の輝きで、街は目の覚めるように明るかったです。
佐賀の大通りの、ライトファンタジーは、インターネットに載るほど、有名なようです。
一箇所ではなく、其の道のりの長さでしょうか?    昨年よりゆっくりネオンを満喫!??しました。
 
千代田館で、ゆっくり夕食を頂きました。この場所は、私は始めてです。    2回目のライトファンタジー。此処にいるからこそ味わえた楽しさでした。
 
4日
今晩は、『カラオケの会』     本心は!?『坂の上の雲』が見たかったけれど、再放送だし、お付き合いというのも、大切と、下に降りました。
夜の催しは、時間帯が狂う。