圧縮袋

お布団圧縮袋は、大分前からあったけれど、使った事はありませんでした。本当に元に戻るのかしら??
自分用の布団だけを持ってきたこの部屋ですけれど、仕舞いようがありません。というより、夏冬の、入れ替えが大変。百均で、毛布圧縮袋を買いました。お布団入れのように、上等ではないけれど、取替え用の毛布、夏蒲団が幾分薄くなった様な気がします。 重ねて、以前より整理が出来ました。こんな作業も、後は、へたへたです。
 
坂の上の雲』の再上映が、あってます。お旗本の出、とは聞いていたけれど。多美お祖母様が、あんな立派なお屋敷のお嬢様とは知らなかった。演じている女優さんと、目の大きいところが似ているかな?
お腹のなかのお子が、与志伯母様。なんて、あの頃の事を、懐かしく思い出す。思い出を語る人は誰もいなくなりました。   一人想いに耽るだけ。