Oさんのお宅へ

11時Oさんのお迎えで、先ず、Oさんのお宅のお墓参り。  Oさんは、クリスチャンなので、ご先祖様のお墓は、お掃除だけです。私もお手伝い。そして、Oさんに代わって!??お参りをしました。
遠いい事を,いい訳に、我が家のお墓参りは、暫らくご無沙汰です。  他所様のお墓にお参りして…後ろめたさが残り、可笑しさも残り, 「ご先祖様、済みません」 
『菊や』と言うお料理屋さんで、お昼を食べました。  随分流行っているらしく、待たされましたけれど。   案内してくださっただけの、お味はありました。      次,玉屋デパートの支店??とかを、一巡り見学。ユニクロにも初めて行きました。今日は、初めてが3回続きます。