外出しなくても、忙しい

用事があってSさんのお部屋を訪問。ついつい、長居をして、お昼になってしまいました。
 
加から島にいらした方達もお帰りです。      朝、昼、晩、お食事のたびに、Tさんが、付いて、離れません。何やかや、同じ事を何度も話します。 寂しいのでしょうか?心細いのでしょうか?
 
お昼寝少し。Nさんから。お土産の干物を頂きました。   Kさんに差し上げましょう。
従妹から突然の電話。1時間以上と思います。電話疲れですけれど、3年間見取った主人が、7月に亡くなったと知らされ、可哀想な思い。この従妹の電話は何時でも長い、間違えて事務所に掛かった様です。電話番号知っているはずなのに…
Nさん、2度目の訪問、今度は、甘い物を、頂く。   「疲れた、疲れた」と言いながらもお喋りで、時間が過ぎる。    洗濯物を取り込んで、昼の部!??は過ぎました。 
 
昨年の『坂の上の雲』再放送がありました。思わず見入って、ブログ。遅くなる。