水彩画展

午前中出掛ける時は、郷の定期便にお世話になることが多いいです。
デパートの前から又バスに乗りました。   最近バスの時間を見ていると、親切に教えて下さる方がよくある。 矢張り私は年寄りと、痛感!??します。
 
先ず整形さんに行って、治療と、お薬を頂く。行く度に、「小母ちゃん、居なくなって寂しいわ」と言う。(整形さんは、直ぐお隣でした)
 
何時ものようにKさんのお宅で、ご馳走になって、1時半、其のお隣のMさんと3人、美術館に行きました。Mさんは、7~8年前から、水彩画を習っていらっしやる。先日其の白水会の、ご案内を頂いたので、見せて頂く為、ご一緒しました。
 
阿蘇まで行かれて画いたMさんの絵は、昨年と全く違った。緑の山と、其の裾に広がる風景の画でした。
絵に疎いので、号数は解りませんが、大きな作品です。腕も痛くなるはずです。 ゆっくり見せて頂きました。帰りに、オータニに寄って、お茶にケーキ。(久し振りです)Mさんのおごり、悪いなー、ご馳走様。   旧隣組のKさん、Mさん、お世話に成るばかりです。有難う御座いました。
フラワー先生にはお目にかかれず、残念でした。