ファッションショーにいきました

土曜はバスが一駅遠いい。   最近歩くのも遅くなったので、 待ち合わせの時間より早めに出かけました。   Nさんは、時間に見えませんでした。一人バスに乗って、堀江道りで下車。此処までは、教わってきましたけれど、どんどんの森への道は解りません。ベンチも屋根も無いバス停。  お店屋さんで道をきいて、歩き始めたけれど、案外遠いいです。     入り口に腰掛けて,40分以上待ちました。次のバスはとっくにきているはず。  ほかに道があるのかな?
仕方なくNさんの今日の目的、コロニーの売り場を探す。  市図書館の前の広場の芝生に沢山テントをはった売り場が見つかった。    帽子の特徴でNさんを見つけました。半分諦めていたのに、やれヤレです。    元、大和紡績のこの広場はとても広いです。    よく、見つかったと、恨めしさも忘れて、変に感心。
 
1時半からの、ファッシヨンショーに間に合うよう、私はアバンセのホールにはいりました。

ショーは直ぐ始まりました。  緑洋裁創立65年記念。みどり先生創作の集大成とでも言うのでしょうか?『NDC』『久留米がすり』のデザイン。  手にとって見たいような、凝った衣装ばかりでしたけれど、  其の前に、散々待たされ、歩き、すっかり疲れてしまったので、恥ずかしながら!??時々舟をこいで、全て観賞したとはいえません。     観劇でもそんな事が、度々でした。   これも、老化でしょうか??     悲しい事です。