3ヶ月ぶりで

3ヶ月お休みしたら、4ヶ月ぶりかしら?
暫らく振りに学校へ行きました。
此処は何時でも「あら、久しぶり、元気だった」それでオシマイ。自分たちの洋裁に,脇目も振らず、という雰囲気です。知らない方が増えたようです。    今日は仮縫いが多く、当てにしていた先生の製図は、駄目でした。  仕方ないので自分で製図。リホームなので、布と型紙を合わせつつ、という面倒な事です。   最後は先生のお直し、
今日の仕事!?は、これまで。重いショッピングかーをひっぱって 1時間の通学!?は、疲れますけれど、雰囲気は好きです。 時間まで、他の方のを、見ていました。
 
運良く研ぎやさんが来ていました。凄くラッキー。  鋏が切れないといらいらしてくるんです。