昼の外出と、お食事会

目薬は残り少な、シルバーバス券は28日に期限切れ。  慌てて定期バスを申し込みました。
 
眼科さんは、思ったより早く済んで、次、市役所さん。
金1000円也を払ってバス券を、頂きました。以前は、1000円払ってまでも、の、バス券でしたけれど、今は、もう、様様です。是が無ければ、多分街へは、殆ど出掛けないでしょう。此処から街までは,往復で、市役所さんに支払った分が無くなります。  今は、本当に有難いシルバーバス券です。
 
次は駅、(みどりの窓口)で、島原行きの長崎線の事を尋ねました。
以前は、誰かが一緒だつた島原行き、今度は一人です。 口では「日本語圏!??」だからと、いうものの、乗換えが不安。   窓口の方は、とても親切に教えて、便利な時間帯まで、パソコンで打ってくださった。メモ紙もペンも、要りませんでした。    3っの用事がスムーズに済んで、やれやれ。   帰って兄嫁にすぐ電話。
 
今晩は、お食事会です。
10月は、『時雨月』とか・・・ご馳走は、すき焼きに、かきなます。
たくさんのお野菜にお肉も柔らかく、久し振りです。
昨日、入所されたTさんとテーブルがご一諸でした。動きたくないほど満腹。それでも、デザートは別腹、プリンの上に梨のコンポート、生クリームさくらんぼ、コーヒーまたはコー茶付と言う、豪華な物でした。
幸せ!!!    又今晩も遅くなりました。
 
まるで、義務!?のように、打ってます。何故だか、自分でも解りません。