インフルエンザの注射

少し早いとは思ったけれど、次にいくとなると、来月なので、美容院に予約の電話をしたら,美容師さんが、骨折でお休み。今日の予定が始めから狂いました。Kさんのお宅は12時と約束、其の前はお出掛けです、。
定期便に乗せていただくのが楽なので、一応銀行。時間潰しにデパートに行きました。最近はデパート内を歩くのも疲れます。 折角入ったので、広告にあったリンゴと蜜を買う。相当重いです。
 
Kさんのお宅のガレージに、無断で荷物を置いて、第一の目的、注射の為整形さんに行きました。 腰掛けるところが無いほど混んでいた。
受付での問診!??何処も悪くないので、かえって調子悪い感じ!!です。インフルエンザは、必ず先生がして下さる。  待つ間に、ホッとパット30分。 丁度順番が来て、ラッキーでした。済んだ後の20分は、結果を見る為のようです。「具合が悪くなったら電話してください」と、婦長さん。
  
毎年予防接種は受けているけれど、後遺症!??は一度もありません。
皆さんから元気元気、といわれるけれど、歳のわりには元気なのかなー。
用意して下さったお昼を食べ乍ら、ツー、カーのお喋りが出来たのは幸せでした。Kさん何時も済みません。
 
耳は益々遠くなり、目は乱視がひどくなる、昨日の観劇は、落ち込みが多く、楽しめなかった。 栗原小巻さんの、華麗な姿だけが印象に残っています。  最近は時間の関係で、フナーレまで見ない。
慌てて、県庁前まであるく。此処からバスに乗れば,お食事前に郷に帰れます。 老化現象+時間の制約。仕方の無い事とは思いますけれど。
何でも限界というものがあるでしょうね。   考える事に疲れて、早寝をした、観劇の日でした。