喜寿のお祝い

同じ3階住人のHNさんが、ひょんなことから、17日が77歳のお誕生日ということが知れました。  では、同じテーブルの方を始め、知れた方達でお祝いをしましょう、ということになり、東京在住の、弟さんからのお祝い金を頂いて、急遽、お饅頭パーティー!??が催されました。 
 
幹部の方達数人で、お饅頭の注文。花束の購入。皆さん慣れたものです。    私も朝から、鈴割の中身のお手伝いを少しばかりしました。    司会,進行役割も決められ、それぞれご挨拶の後、お茶の乾杯も、ほほえましい事です。 日頃は殆ど催物に出られたことのない、Tさんが、小学校の同級生とかで、今日はリーダー格。歌ったり、命令!??したりのご活躍でした。    お定まりのカラオケ、何時も一緒のTさんと、どんぐりころころの、合唱!?2度目のマイクです。
STさんと、私は、テーブルは違いますけれど、昨晩、偶然、その場に居合わせたということで、お仲間に入れて頂いて、幸せでした。