8月最後の日

朝明け、夕日のかたむきは秋。 気温は真夏日。 可笑しな気候。
地球温暖化!??なのでしょうか?   真夏日の記録は出ても,温暖化は、話題になりません。 世情はそれどころではないのでしょうね。
 
今月も最後になりました。   午前中は、クレールのKさんが見えて、支払いと、お喋り。   商売も大変な事と、子供さん4人も大変、家のローンも大変、と、この暑いのに、大変ばかり。 私はもっぱら聞き役。    まだ、尾を引いてる先日の事は愚痴りませんでした。話せば又、気持ちがぶり返る。
 
Oさんから、長い電話。 色々な話をしました。   お若いけれど、矢張り、お疲れの様です。  この暑さではね・・・
私も、少し呆けています。
 
明日から、グランドゴルフ。お誘いがあったけれど、今の腰の痛さでは、無理と思います。で、応援だけ申し込みました。
 
今晩は、懇親会。9月の予定表を頂きました。
作品展、敬老の日、お彼岸。今月も色々有ります。 
 
自分にも出来る、お手伝いは、生き甲斐にもなると思います。
 
北京出張と、長男からメール。忙しそうですね。
私は、日記が遅くなって、目しょぼしょぼ。オヤスミナサイ。