お薬を頂に行く

最近お薬は28日分頂く。 大抵早めに行くので、余裕があるけれど、この暑さ。明日、明日と、思っているうちに、1ヶ月過ぎて仕舞いました。
引き伸ばしに、半分に割って飲んでいました。   それでも、血圧は標準内。   先生にお話したら、「では、半分にしましょう」と仰る。「でも、先生、半分に割るの大変ですけれど…」「いや、今まで5㎎だったけれど、2.5mgがありますから」成る程,そういうのが有りますか。と、納得。無知だなー。    下で、お化粧品を買って、お喋りしていたら、遅くなりました。   焼けるように暑い。 バスセンターの待合室で少し涼んで、バスを待ちました。    12時半。お昼ご飯は、セーフでした。    お昼のデザートは、お茶ゼリーに餡子。 お昼はデザートが楽しみです。
 
毎度の事ながら、この定期便は有りがたいです。  この暑さは、バス停まで歩くのも、きつい。   でも、帰りはね?? 是は仕方ないですネ。       
この夏雲。何時まで、続くのでしょうか?  涼しいバスの、ガラス越しに眺める雲は、、美しくはあるけれど、いかにも暑い感じです。
明日も37度。ヤレヤレ!??ですね。