終戦の日

65年と言う、節目の所為か、新聞もテレビも、特集が多いい。
テレビも、目をそむけたい様な映像があって、言葉がありません。
今更、何故??と言っても、過去は過去。    平和な世界を、祈る他ありません。
 
今は、戦争は無いけれど、心の荒れはどちらが多いいか?
 
高齢者の問題も、ただただ驚きです。
医療の発達のよって,生かされているのか、自分自身に与えられた寿命なのか。     100歳まで生きると言うことは大変な事だと思います。 独居で、生活と言うことは、考えられません。家族のエゴ。
此処で、生活できる事は、皆、幸せ。と、云われます。   でも、其の奥は・・・
書き出すと、これは、限がありません。     せいぜい、毎日を、楽しく、明るく、暮したいと思います。