お買い物

台風で1日延びたお買い物日です。  このスーパーは郷からは10分もかからない場所です。    お盆の前で混んでいました。狭い通路で、迂回したり、ぶつかりあったりに、手間が懸かかる。
初めてのTさんと、ご一諸で、あまり、リーダーは得意で無い!??ので少しとまどいました。   メモをしたのに、買い忘れもありましたけれど、まあまあ、当分不自由は無いと思います。
トイレットペーパーや、洗剤類等のときは、持ち運ばないで済むので本当に有難いです。     雨上がりで、気温も高く、疲れる気候でした。 
仏様のお花、お供え物も買うことが出来て、ホッとします。
お寺さんは、此処に移ってからは、来て頂けないので、お祭するだけの簡単なお盆になりました。
 
夕方、Oさんが見えるので、散らかった部屋を、少し整理、掃除。
以前から,来客があると、少しは片付けるので、面倒とは思っても、あながち嫌な事とはいえません。   お陰で少し、綺麗になりました。    Nさんも見えて、アイスキャンデーを、しゃぶりながらお喋り、お土産の、大きな桃1個、仲良く分けて、美味しかったです。トイレ、ティッシュペパーもお土産に頂きました。 これは、幾つあっても無駄にはならない物です。直ぐ、夕飯。  今日から、盆明けまで、お食事は、頼めないので、Oさんは、お弁当ご持参でした。