家のこと、カラオケの会

3日の事です。
オオタニで皆で食事を済ませて、家に行きました。
不動産屋さんから、条件やら、どんなにして借主さんに家を渡すか、色々聞きました。
幾ら何もしないと言っても、余りにも穢い。壊れた棚の修理、建て付けの引き出しの掃除、まだまだ大変です。捨てる物もまだまだ沢山。
直ぐ、はいれるようにしておかないと・・・
何もしないとは言ったものの、立つ鳥後を濁さずです。    又家に通うと思うと気が重くなる。       息子は話が済むと、不動産屋さんの車で、駅まで行ってしまった。博多から、3日間通いで、面倒になったのかな?     荷物の事で、借りる方と、暫らく話しました。
 
酷い雨の中、送って頂いて、助かりましたけれど、2日続けて、体も気持ちも、くたくたです。
 
食べたく無い夕食を、無理に押し込んで!??このまま、寝てしまいたいなー。
7時前又下に降りました。プリントはMさんがしてくださって、おお助かりでした。   テレビからの変換!??も、まだ充分おぼえていません。
 
始まってからが又、私にとっては大変。  プリントを見ながら、次に歌う方に耳打ち、済んだ方から、マイクを受け取って、其の方に渡す。長いコードを、あちこちに引っ張って、お渡しするのも、気を使います。
 
最初と、最後は、皆で合唱。無事『カラオケの会』は済みました。私達のグループは、今月で次にバトンタッチ。ホッとしました。
 
今晩は、聴きにいらした方も、最近では一番多く、歌う方も皆さん最後まで残っていらっしやいました。(お歳の方や、お体の弱い方は、早めに歌って、自由に帰られる様に順番を決めています)  今年の私達のお当番を飾って頂いたような感じがして、本当に有難く、疲れも、癒されました。
お風呂をすませて、パソコンを開ける元気もなく、昨日の事を書きました。