夏に入りました

サッカーは、本当に残念でした。勝負は時の運ですね。届きはしないけれど、最大の労りの言葉を送りましょう。
 
6月も終わりました。蒸し暑さの疲れは、年とともに加わります。
昨日は、クレールさんの送り迎えで、整体をして頂きました。  腰が痛いのに余りマッサージをして頂けないのは、強くし過ぎて、骨の折れるしんぱいがあるらしいです。   体はほぐれて気持ちよくなりますけれど。
 
月始めの土曜日は、恒例の『カラオケ大会』ですけれど、アシスタントのTMさんが、暫らくお留守で、お手伝いの、其の又、お手伝いの私が、一つ昇格!??  歌う方達の曲目を、尋ねまわる事です。一人でする訳ではないのに、一人でうろうろ、馴れない仕事は本当に、気ばかり遣って、つかれるばかり。    おまけに、息子の帰佐と重なって、二重苦!??です。
上手く乗り越えられるでしょうか。  済んで見なければわかりません。
 
午後から、郷のクルマで、参議院選挙に行きました。(早めの投票を何と言うのか忘れました)。クルマでも、思ったより遠く、連れて行って頂かなければ、多分棄権。    帰りに又、公園の方を回って、ドライブを楽しみました。  今の時期、これと言った色彩は無いのですけれど、緑のグラデーションは、雑草も含めて、自然の美しさ、目には、好い保養でした。