4月1日

以前は、4月馬鹿の日とか、エープリルフールとか・・・新聞紙面や、テレビニュースを賑わせていたけれど、最近気がつかない。 そんな暢気な時代ではなくなったのでしょうか
新入社。入学式。そして、就活!??かな?(余りご縁が無いので解りません)明暗の分かれたニュースが目立ちます。
 
此処はがくれの郷。先月お雛様がお蔵入り。  今日は、5月人形が飾られました。  組み立てるのも中々大変で、写真を見ながら大童。  見事な武具が飾られました。
 
空が薄暗くなり、雨100%との予報。洋裁の日。休みたいところですけれど、必要に迫られて!??    
しっかり、雨具で武装!??出かけました。    ベストのコードの相談。唯それだけの事。 でも、それだけでも、仕事が前に進みません。    後は、仮縫いを見たり、裁断をみたり、布の品定めをしたり、お遊びみたいに過ごしました。    帰りは駅まで、同じお教室の方に、送って頂きました。
 
幸いな事に雨は降りませんでしたけれど、強い風に、桜吹雪。桜の花びらを踏みながら帰りました。
一寸可哀想。