26〜28まで

26日
苑の車に乗せて頂いて、本局前まで行く。此処からOさんの車に乗り換えて多久の病院に行きました。時間を計らなかったけれど1時間以上掛かる。   
この前、S子さんにお会いしたのは何時だったか忘れて仕舞ったけれど、随分ほっそり。 スマートになった以外は、お変わりなし・・・レストランでのお食事も、変わらないように思いました。
「其のうち、貴方の処に伺いたいと思っている」と思いも掛けない事をいわれた。それだけ元気になったという事でしょうね。何時ものような悲しい話はありませんでした。
お見舞いと言っても、大した話題もなく、ただ、何時ものレストランで、何時もと同じようなお食事をして、お別れです。手を振って何時までも、見送って下さるのが、やるせない、つらいものです。
向かい風の帰途は何時になく、疲れました。
 
27日
楽しい、お食事会は、今日は抽選でした。偶然、3階の親しい方たちとご一緒で、特別席!??は苑長さん(って、お呼びしていいのかしら)    楽しくお話が弾みました、。
メニューは、パエリャ、ローストポーク、ミートパイ、野菜スープ、前菜は、キノコ類がメインのお野菜ドレッシング和え、トマト、ジャガイモの付け合せ、デザートは、リンゴのコンポート+アイスクリームそれに、アルコールです。皆美味しく頂きました。何時も楽しく待ちどうしいお食事会です。
 
28日
朝、靄の掛かったかすんだような田圃を見ました。夢のような光景です。何時もと違う道で。太陽の昇るのを見ました。生憎、風情の無い屋根からでしたけれど、頭!??が見えてから、まあるく輝くまで、どのくらいだったでしょうか?何か幸せでした。うきうきしてへやにもどりました。
 
9時、クレールのFさんが迎えに来て下さって、事務所に行きました。

整体をする部屋で、3人一緒にして頂きました。それぞれ体の悪い所を主に指圧やら、温灸やら…  私は体全体の指圧で硬くなったからだがほぐれていくようです。 支店長の奥さんで、まだ若い韓国の方、最近資格をとったばかりと、言われたけれど、中々気持ちよく、眠たくなるほどです。此処は、整体師の資格を持った方が数人いらして、順番に整体のサービスをしてくださいます。
 
お昼ご飯までご馳走になって、又、苑まで送って頂きました。  会社の方は皆親切で、体のことを気遣って下さる。それが、仕事とは言え、有難い事です。 年齢の割には体が柔らかいと言われました。