お医者様巡り

三社巡りとか、温泉巡り、ならとに角、お医者様めぐりはパットしないけれど、お薬が切れれば、嫌でも行かないわけにはいかない所です。
 
朝、苑の車に乗せて頂いて、先ず神社角のYクリニックさんに横付け!?? 朝からかんかん照りつけるお日様に当たらないで大助かりです。    簡単な診察と処方箋を頂いて、MIZさんで、買い物。
  バスで、辻の堂。眼科に行く。簡単な検査と、目薬。  半年前まで週に3〜4回は通っていた!!?八百屋さんによる。お客様が少なかったのを幸いに、以前と同じように何時までも話し込みました。話題は違っても、何時も親切な奥さんです。   ここで、計画が少しずれました。
 
暑い日差しを、避ける木陰もなく、何もいなくなったお堀を眺めながら、旧我が家に入る。 先日掃除をしていただいたので、埃は無い。物も思ったよりきちんと片付けてありました。有難いです。
ガラス戸を開けて、次は、お隣整形さん、ホットパットは時間短縮して頂いて、此処でも、お薬3週間分。   これで、暫くおいしゃさまとは、ご無沙汰出来ますけれど、3週間は瞬く間ですね。
 
フラワー先生のお宅にお邪魔するのは久し振り。勧められるままお部屋に上がったので、ついつい時間が長くなって、今日の計画の一つは行けませんでした。
 
バスの時間が迫って、やむを得ず!?タクシー。     Kさんが、アメリカご旅行中で、送って頂けないので、今日は、お持ち帰り品は、裏地だけでした。
 
暑い中、お医者様巡りは、くたくたです。
夕食のテーブルで、お友達から「年の事考えたら・・・」と、ご忠告。 本当ですね。若い時のようにはいきませんです。