3日分

順を追って書き留めておかないと、忘れてしまう。
苑から出ないときは、大した出来事もない。
スーパーの材料屋さんで買ったビーズで、お数珠を作る。あわせた手首に架けて一体のお地蔵様が出来上がりました。身長10cm弱。眺めては一人、悦に入っています。
 
梅雨入りまじかとの報道に、先日から、遅まきながら、色々と洗濯しました。此処に来てからは、今までクリーニング屋さんに頼んでいた物も洗濯。少し手が掛かるけれど、それだけ時間があると言うことでしょう。
 
 
10日
明日、洋裁なので、余り布で、タンクトップを作る事にした。 昨日は製図。裁断。今日は組み立て。
Sさんに、お地蔵様をお見せした。あちらの作られた物も見せて頂いた。可愛いお雛様、とても、比ではない、お見せしたのが、恥ずかしくなったけれど、 お話して、様々な事を教えて頂いた。
注意しなければいけない事。学ぶべき事、沢山ありました。
 
或る方から、延々と愚痴を聞かされた。たいした事でもないのに…言葉には気をつけなければいけない。     今までにない経験がここにはある。  聞き流すより他無いと思います。
これ以上書くと、自分の愚痴になると思う。 もう、書かない事。思わない事。