美容院行きと、荷物取り

9時前のバスで出かける。 土曜のバスは、始発が、一駅先です。バス停の前の、菜の花畑は、日を浴びて、眩しいほど・・・   この、バス路線は、田園風景が眺められて、楽しいです。
 
バスを降りて、懐かしい八百屋さんの前を過ぎて、美容院に行きました。
 
頭のおめかしを!?済ませて、八百屋さんで、久し振りのお喋り。
 、
Kさんのお宅に伺ったのは12時過ぎてしまいました。 引っ越した後、気楽にお寄りできる所です。
お昼も、ご馳走になりました。すみません。ご馳走様でした。
 
同じ隣組のNさんにお寄りして、2度目の引越しの事お願いしました。
 
家に入って、春物衣料を、袋に詰める。    Nさんが来て下さって、持っていきたい家具の寸法を測ったり、不要なものを出したり、運ぶものを、一箇所に集めたり、とても手際いいです。
 
私は、詰めすぎた物を、出したり、又入れたり、まあ、手際の悪い事・・・
 
桃の花が、今盛り。木々の新芽も出始めた庭ですけれど、雑草も、にょきにょき、落ち葉はかさかさ、これも、誰かにお願いしないと・・・  空き家になっても、維持は大変です。

買い物も予定の中に入っていたけれど、時間切れ。
大きな荷物を2個。 Kさんに送って頂いて、部屋まで… 直ぐ帰られました。何時もの事ながら、ご親切、唯唯、感謝です。