桂寿苑のお誕生会

【ふれ愛デイ誕生会】というのが、桂寿苑で毎年催される。風も無く暖かい日和。
 
はがくれの郷からも、希望者が参加。 私も初めてなので、どんな催かな??と、参加させていただいた。時々散歩で通る南側の広場が会場です。
 
車椅子に乗った方、杖を付いた方、沢山の方が、出ていらした。金立からも、大勢の方が見えた。
紅白の幕で仕切られた会場は満員です。
 
会長さんのご挨拶。3月のお誕生の方の名前が読み上げられる。最高齢は101歳。すごいですね。
 
小型のタンバリンに鈴がついたようなものを皆に配られる。
 
毎年ボランティアでいらっしやるY先生のオルガンで、歌が始まりました。 皆が知っている歌で、合唱あり、独唱あり。
 
暖かい日差しの中、早咲きの桜の花びらがちらほら…   和やかに、賑やかに、会はすみました。
 

体の御不自由な方ばかりに囲まれて、手足の自由な事を、有難く感謝です。
 
 
夜。長男から電話。思いがけない話で、戸惑ってます。成る様になるでしょう。こういうことは、喜ぶ人もいるでしょうけれど、私は、すごく、嬉しくありません。(変な言い方)