フラワー教室に行きました

3日のひな祭りの夕食は、鰻と海老の飾られた散らし寿司。はまぐりのおすまし、菜の花のからし酢味噌和え。それに、桜餅。甘酒も添えてありました。桜餅ももち米ではなく、昔懐かしい桜餅で、お手製です。  一人生活で、これだけ揃えるのは中々出来ません。 
 
大勢の中の一人を有難く思うお食事は度々あります。
 

朝、9時半にIさんの車で、旧お隣!!?フラワー先生に行く。Kさんにも一寸ご挨拶。
生徒さん方とも、お久し振り。お花するのも久し振りです。    作品は、スパイラルブーケ。  メモした紙を、お教室に忘れて、アネモネ。レモンリーフ以外は、どうしても思い出しません。難しいお花の名前ではないのに、ど忘れ、と、全く忘れ!??です。
 
品物を取りに行った我が家は寒かった。下界!??も寒いです。改めて此処の暖かい生活を、有難いと思いました。(気をつけて、鍛えないと、抵抗力が無くなるかな?)
送って頂いて、帰ったのは2時近く。   お花は、部屋に飾るのには大きすぎる、器も無い、お玄関前の、事務所の台に、置かせて頂きました。
途中で買ったサンドイッチを、部屋で、一人食べた。