荷物取りに行きました。

家に荷物を取りに行く為、朝バスに乗った。一人っきり。気の毒ですね。   コースが違う。此処は時間によってコースの違う事がある。学校の関係かもしれない。暫く行くと、いきなり運転手さんが「おばあちゃん」と声を掛けた。「は??」一人だから何か話しかけたのかな。「道を間違えたから、引き返します、ご免ね」だって。何処をどう間違えたのかは判りません。整備された農道が右へ左へとあるので、何処をどう走っているのか、さっぱりです。「バスセンターにさえ着けば何処でも結構です」。
一寸したハプニングでした。
 

美容院で、伸びた髪をカット。Kさんのお宅に伺って、帰りのことをお願いしました。
今日もポストに市報等溢れていた。何処に断ればいいのか判らないです。
 
温かいのでガラス戸を開ける。応接間の電気が付けたままでした。「まあ、勿体無い事しました。10日間もつけたまま」後悔しても後の祭り、以後、気をつけましょう。
 
小型キャリーバッグに、衣類を入れたり出したり。季節の変わり目は何を持っていったらいいのやら・・・ 大きな紙袋にもぎっしり、最小限と思っても、いる物はいりますね。他のお部屋の方に比べれば、少ない方ですけれど、多分まだまだ増えるでしょう。
 
重い荷物をKさんは、又部屋まで運んで、「又いらしてくださいね」と、直ぐ引き返された。気軽に親切に引き受けてくださる。感謝する事しか出来ません。