目的はどちら??

郵便局に行くと言って出かけた。   それは名目で、デパートに行くのが目的でした。
 
昨日手紙と一緒に入れた品物が定形外だったので、測って貰う為、本局まで行きました。
足を延ばしてデパート行きです。   買う物はパジャマ、適当なのがあればガウン。下着
ソックス。   大慌ての、お引越しで、其の儘容器に入れた衣類、いささか草臥れた物もありました。それに、温かいので、ぼってり下着!??は不要になりました。
 
デパートに着いただけで、くたびれた。 バレンタインのチョコを売っていたので、お気に入りを先ず一つ。     IH用のお鍋も欲しかったけれど、どれを持っても重たい。又の機会にと、諦めた。
 
嵩張る荷物を持って帰るのも面倒。 ケープの様な、幅広ショールの様な面白い部屋着。3通りに着られると、イラストも付いている。これは、軽い。 目的の半分ほどの買い物で済ませ、40分のバスに揺られて、遠くなった我が家に帰りました。
 
帰ってからも、いろいろあったけれど、目も草臥れました。オヤスミナサイ。