第一訪問者。   お食事会

旧お隣!?整形さんの奥様が、市民劇場の2月公演のチヶットを持って来て下さった。弘学館の先生なので、此処から5分もかからないと、言われた。遠くなってお気の毒と思っていたけれど…
 
「ケアハウス」は、初めてです」と、あちこち部屋の中(といっても、一目です)見学。
第一の訪問者です。
 
1ヶ月に一度催されるお食事会。 抽選で4人のグループ+お世話役の調理師さんが、一つのテーブル。  お献立は、鶏の水炊きに、かぶの酢の物。  大きな鶏のぶつ切りに、お野菜たっぷり。 この日は、アルコールも添えられるとかで、ビール、吟醸酒清酒などがありました。   お食事会があるとは聞いていたけれど、パーティーのようで、吃驚した。
 
経営者のご婦人も見えて、初めての私に挨拶をされたのは、恐縮でした。具の食べ終わった後は卵いり雑炊。お腹一杯。
 
男の方の席は、最後まで賑やかでした。
 
可愛い手毬の印刷されたランチョンマット。お品書きも付いています。
 
デザートは、調理師さん方お手製の、栗鹿の子。皆美味しく頂きました。
ご馳走様。