3度目

午後、又Kさん迎えに来て下さって、やっと市役所手続きを済ませました。3度目の正直です。
 
銀行によってから、唐人町に昔からあると言うコーヒー屋さんで、コーヒーとケーキ。こくのあるまろやかなコーヒーを、ゆっくり味わいました。
 
駅の近くの丸ぼーろ屋さんで、花ぼーろ2個、一つは昨日自動車事故にあったKさんのお父さんのお見舞い。一つはKさんの、受験坊ーやの、お夜食です。  子の受験は親も大変。気持ちよくわかりますよ。
 
施設に帰って、頼んだお薬の代金支払い済ませました。
 
Nさんから、明太頂く。
 

お天気が悪く、洗濯物は乾かない。   インターネットもまだつながらないで、夜の楽しみが少ない。    電器やさんからも、まだですかと、電話。   施設の方からも「まだですか?」   
夜、長男に電話。「待つより仕方ないでしょ」  そういわれれば、もっともです。
どうせ、お楽しみなのですから、待つしかないと、言う事です。