フラワーの新年の集い

今日は、フラワー教室の、新年の集い。場所は、ワシントンホテルです。バスセンターから近いので有難い。
 
日曜日だから静かと、思っていた自動車教習所は、車が一杯で、驚いた。
休日に免許を取りに来るのかな? 道路が中々渡れないほどの車の行列でした。
 
この敷地内にバス停がある。そこまで、Nさんが送ってくださった。
 
久し振りに皆さんとお会いした感じで、懐かしかったです。
会は、食べきれないほどのご馳走でした。  珍しい和食がどっさり、でも、最後のしめくくりは、何故か、コーヒーです。
 
お花屋さんや、来賓の方がたのプレゼント。立派なお花の鉢植え。パパさん提供のくじ引きの豪華な賞品。今年は何故かスカばかり。  食器類は使い道が無いので、カードいれを頂きました。
 
帰りは、道筋の生徒さんが、送って下さいました。賑やかな後の帰宅は、何か気のぬけたようです。
 
夜。次男から電話。一気に喋り捲る。心の中を話せるのは、矢張り身内だけです。
 
まだ、5日目なのに、久し振りで街に出た。という感じでした。