題無し

入所を知らせてない方に、葉書を書く。Oさんがパソコンで印刷をして下さった。
ポストの場所を尋ねたら、同じ敷地内の、桂寿苑の中にポストがあるとの事。遠くまで出しに行かないで助かる。
 
南向きのベランダはお天気の良い日は洗濯物干しも気持ちが良い。
 
お食事の時だけ、色々な方と、お話出来る、一寸言葉を掛けると、ご自分の事を話される。悩みは誰でも同じようなものだと思った。考えさせられる事は沢山ある。
 
此処でも、新参者の私は、ぴよんぴよん、軽々と、で、元気者と見られているようだ。  三食昼寝つきのご隠居様です。
 
今の所、デメリットは!?朝の食事に間に合うように、起きると直ぐ、食堂に出掛ける為の身だしなみをする事。    今までは、出かけない時は、すっぴんぴん!?でしたけれど・・・