今日は、ホットカーペット

一人で片付ずけていると、どうしていいのか混乱してしまう。こんなに持って行かなくても…と思う。
 
ぼんやりしていたら、3人目の保証人!??Kさんが見えた。疲れましたと、愚痴っぽく話す。
「足りない物があったら、後で運んであげるから無理しない方が良いと」半分慰め…
お茶を飲みながらひと時の休養でした。
 
長男からパソコンの事で電話。 インターネットが通じるのに10日ほど掛かるという。この、スピードの世の中。何でかな??   パソコンも一つのストレス解消の道具みたいなものとして楽しんでいるのに、いささか不満です。出来なければ仕方ありません。手日記!??にしますか。
 
夕方、Fさんが、留学生を連れて、カーペットを取りに見えました。
昨晩、余り寒いので、ホットカーペットを買いに行ったら、高かったので買わなかったとのこと。 丁度良かったですね。 綿入れ半纏、ウールの半コートもあげました。とても喜んでニコニコでした。序に、テレビも。  テレビはコードが一つしかついていなかったけれど、見えるのかしら? 少し心配です。
 
何処の国といったか忘れました。とに角東南アジアの方。聞かなければ日本人かわからない男の子です。
 
2畳と3畳のカーペットも、軽々たたんで、車にホイ、重いテレビも一人で抱えて、Fさんのくるまで、留学生会館に行きました。    若いっていいなー、何でも簡単に片付いてしまいました。