牛津の電気屋さん

朝から、時々ちらほら、白い物が舞っている。昨日から、風も強く、裸の土が、又落ち葉で模様を作っている。「この程度が良いなー」と言う我が家の庭の風情です。
 
午後買い物に出かけようと支度をしていたらOさんから「牛津の電気屋さんに一緒に行きませんか」と、電話を頂いた。
 
先日、案内状を頂いていたので、いる物を、チェックしたけれど、急ぐ物でもないし、一人では行かれないし・・・渡りに船。と、連れて行って頂きました。
 
途中、空き家になっているSさんのお家を見た。北側に、白亜の殿堂!??のような立派な家が出来ていて吃驚。 荒れ果てたS子さんの家が可哀想でした。 
 
電気屋さんは、一つの屋根の下に、それぞれ、お母さんはパソコン教室、娘さんはネール教室と、入り口は別々の各部屋で、総合経営!??面白いなーと、思いました。
お土産に、スーパーには最近売ってない石鹸を頂いて「ああ良かった」Oさんの分まで頂きました。
 
ガラガラを、車に同乗??して下さったので、八百屋さんの前で降ろして頂いて、買い物。
楽チンして、感謝です。    手袋無しの手が、凍えそうな冷たい日でした。