一本のブーケ

今月二度目のレッスン。 10時お隣に行く。門も開いていない、誰も見えていません。「又、間違えたかな?」福岡からの方はお休み、私一人だけ、「夜来ましょうか?」「一人でもいいですよ」と、先生に言われて、1対1の個人教授でした。
 
作る物はブーケ。 プリザードフラワーのバラ1本のブーケです。  花の束がブーケと、思っていたけれど…  赤、ラベンダー、白の中から赤を選びました。ワイヤーで作られた花びらのようながく、生花ではないので、加工に細かい細工がいります。ステムも白と銀ミックスの糸でビッケリング。リボンを飾って、    クリスマスらしくエンジェルが,花に添い、可愛い蝶が舞う。   1本でも華やかなブーケが出来ました。
写真は撮っても入れ方が解りません。(何時になったら、習得出来るかな?息子には、見離され!??ました)
 
クリスマスチャリティーのご招待用の綺麗な葉書が出来上がって来たので、10枚ほど頂いて帰りました。(ご近所数人と、お友達に配る予定です)
 
去年刺繍だけしてそのままの座布団カヴァー。これは、ホット座布団が古くなったので、買えかえるつもりが、「余り布もあるでしょ。自分で作れるでしょ、倹約したら」と、知人に、注意されて、成る程と、二色継ぎ合わせで作りました。コードのあるところは、三角に穴を開けて、ファスナーを付けて。新品になりました。  ご注意感謝です。