新米を、送る

毎年、子供(幾つになっても子供です)達に新米を送っている。暑いので、出渋っていたけれど、今年は、お盆前に、出始めた新米なので、あまり遅くなってもと、デパートの、ふるさと館に行きました。
 
今日から売り出し、横浜中華街展。開催で、デパートは込んでました。パンやさんも、外にまで行列で、驚いた。
 
ふるさと館で、新米(5キロ入りが、2袋残っていた。ラッキーでした。)と、ちりめんジャコ、2袋ずつ、2軒分頼みました。
 
私も食べたいな、小袋を買おうかなと、思ったけれど、まだまだお米は沢山残っている。これから出回るのだからと、我慢。

地下で必要最低限!!?の買い物だけ…    催しもののある6階にも行かないで帰りました。
 
夜中、目が覚めるほど、朝は、涼しかったのに、日中の、ギラギラ太陽は温度差が酷いのでかえって疲れます。
 
お昼寝の後、Tシャツ作りの続き。早く仕上げないと、作りたいもの沢山。後がつかえています。      夜、二軒に、メール。