九日、十日の日記

9日
34度台の酷暑が続く。クーラーの温度をいくら節約!??しても、じっとしている訳にはいかないし、働けば汗も出て疲れる。エコライフ??もきついものです。
 
お財布の中身もすぐきつくなる。昨日は、銀行と、其のお向かいにあるデパートで買い物。
 
パンやさんが来なくなってから、2〜3軒パンを買ったけれど、今の所デパートの一角にあるこのパンやさんが美味しい。少し纏め買いをしたけれど、冷凍したパンが何時まで美味しく食べられるか??  試してみましょう。
 
 
10日
網戸だけで、寝ると明け方は案外涼しくて、助かる。
午後からの陽射しは厳しい。
八百屋さんに、ガラガラを預けて、学校に行く。バス待ちは、ベンチも温もって、汗も益々吹き出てくる。 タクシーに乗ろをかな。昨日は、往復タクシーだったし、倹約、倹約と、頑張りました。
 
学校は珍しく4人。汗の収まるのを待って、袖付けの2度目の仮縫いをして頂く。普段着だから仮縫いしたり、教わったりしなくてもいいけれど、皆と話すのが楽しみで・・・
暑いのに、ご苦労様ということです。
3時ごろ、サークルの生徒さんが見えた。面白い方で、一段と、賑やかな笑い声。やっぱり此処は楽しく、仕立物を工面してでも、辞める事が出来ません。