H20年度の親睦会

昨晩から雨。気温も低く、冬とはいわないまでも、3月頃の気温。
暖房は皆片付けて、あるのは電気座布団だけ…エアコンは省エネで我慢。
今日に限って、低温。雨。誰の行い悪いのかな??
 
今年の隣組親睦会は、県庁最上階のレストランと決まって、近いので歩く予定が、タクシーになった。一軒一軒連絡の電話。今年お当番のKさんは、ご苦労様です。
 
12階とかいう、県庁は、何時か忘れたけれど、出来上がったとき一度見学に行った。
今日、改めて周囲の景色を見る。我が隣組の全景も鳥瞰!!?
佐賀は、最近、ニョキニョキ増えたマンション以外は高層建築がないから、とても良い眺めでした。晴れていたら、周囲の山々も見えたのに、残念でした。

お料理は、まあまあ、品数が多いいので、おなか一杯。デザートは別腹。何処に行ってもこれが楽しみです。
 
班費が溜まっているので、今年の徴収は、パスということになって、後はそれぞれお話が弾む、誰が話したのか、施設行きもばれて、何やかや聞かれた。まだ何時か解らないのに…
 
広いレストランなのに、何故か、隣組だけの貸切。展望出来る広い廊下は、子供ずれや、お年寄りの見学者が、一団体。   最上階は、土、日、でも開放されているようです。
 
雨は降り続く、帰りもタクシー。
 
西谷さんがとうとう欠席なさった。昨年はお元気に出席だったのに、年を取ると急に弱るようだ。93〜4才と、伺った。仕方ないですね。
後は全員出席。   私は来年どうなるでしょうか??
 
今日の最高気温は、14.3度。8日の気温は今日の倍。体が付いて行きません。