温泉に行きました

日曜日の午後「今何してますか?」と、電話「今、洋裁してますけれど…」「突然ですけれど15日火曜日、温泉に行きますけれど、空いてますか?」   お稽古日以外は、何時でも空いているご身分!!?       クレールの職員Kさんからのお誘いで、温泉に行きました。場所は『北方温泉四季の里・七彩(なないろ)の湯』北方は、武雄市。勿論私は、始めてです。
 
送迎の車の中では、何時ものように、クイズと、商品で大騒ぎ、周りの景色も知らないうちに、目的地に着きました。約50分。
 
先ず、温泉に行く。『泉質。ナトリウム炭酸水素塩泉』と、パンフレットに書いてありました。適応症は、オールマイティ!??何でも効きそうです。
広い浴室は二つに区切られ、温度も肌触りも少し違う。    つるつる、というより、ぬるぬる・・といった感じ、初めての感触でした。
 
暖かだったので、そのまま、野天風呂に移動、此処は少し、さっぱりしたお風呂です。
何時もは、すぐ、のぼせて、カラスの行水なのに、何故か疲れも無く、同行の方に「随分ゆっくりでしたね」といはれる程でした。     何度かの、温泉行きで、大勢の、脱衣も慣れました。
 
大広間に戻った後、お次は、まだ新米ですと言った、韓国の女の職員さんの整体も、とても気持ちよく、其のまま寝てしまいたい程でした。
 
店長さんのご挨拶の後、お食事。乾杯は、ウーロン茶。(この会社は、禁酒禁煙です)
 
目新しいお料理ではなかったけれど、お味はまずまず、食べ切れないほどのご馳走でした。
 
食後は、ゆっくり自己紹介!?      何故此処のサプリメントを飲んでいるかと言う話になりました。それぞれ、体に合っているのだろうと思います。
 
なないろ村、産地直売所によって、お野菜等の買い物。
 
楽しい、温泉行きを、させていただきました。何時もは帰ると、疲れてがっかりなのに、案外元気で、ブログも書いているのは、あの、万能温泉!??のお陰でしょうか??